北九州市の車検ならコバック小倉南店。福岡県北九州市小倉南区中曽根新町1丁目5番地。 【WEB受付】24H年中無休対応/代行料0円、見積り0円、代車0円【業界最安値】の店舗数全国NO.1車検専門店

メニュー

閉じる

小倉南店ニュース

【ホワイト】北九州市で中古車ローン審査に通らないのはなぜ?【ブラック】[2022.05.27]

こんにちは。福岡県北九州市小倉南区にある、ミニバン・軽自動車・働く車(商用バン)の専門店、Win cube代表の堀尾です!

車を購入される際、ローンを組んで購入される方は多いと思います。当店でもオートローンでの中古車購入のお客様はたくさんいらっしゃいます。

ですが、車も決まりローンの審査にかかったところ通らない……なんてこともあります。諦めざるを得ないお客様を見るととても残念で悔しい思いです。

なぜ審査に通らないのか?

ローンに通らない方(通る確率が低い方)というのは、過去に自己破産や債務処理を行った方や支払の遅れが何度もあったなど、いわゆる「ブラックリスト」に載っている方、というのはご存じの方も多いかと思います。

しかし、金融事故を起こしたこともなく車のローンを組んだこともない・クレジットカードも持っていない・保証人にもなったことがない……そんな方でもローン審査が通らないということがあります。

「なんにもしてないのになんで?!」と疑問に思われますよね。

そこで今回は「一度も金融事故を起こしたことが無いのにローン審査が通らないのはなぜなのか」ということについてお話させていただきます。

▼詳しくはコチラ▼

【ホワイト】北九州市で中古車ローン審査に通らないのはなぜ?【ブラック】(wincube-kobac.com)