北九州市の車検ならコバック小倉南店。福岡県北九州市小倉南区中曽根新町1丁目5番地。 【WEB受付】24H年中無休対応/代行料0円、見積り0円、代車0円【業界最安値】の店舗数全国NO.1車検専門店

メニュー

閉じる

小倉南店ニュース

最近あった本当の話。ローンが大変で買い替え検討している場合は2重ローンに注意!北九州市小倉で多発中!![2022.05.06]

こんにちは。福岡県北九州市小倉南区にある、軽自動車・働く車(商用バン)の専門店、Win cube代表の堀尾です!

 

今からお話することは「本当にあったローンでの怖い話」です。

当社では車検のコバックに加盟していて、有難い事に多くのお客様に来店いただいております。

その中の一人で車検で来店されたタイミングで

お客様からご相談をうけた内容をお話させていただきます。

新車でミニバンを買ったのはいいけど、ローンの支払いが大変になってきて、車を売って中古車のミニバンに乗り換えたいけど、再びローンは組めるのだろうか?

新車に乗っていたからあんまり安すぎるミニバンには乗りたくないし、できればキレイな中古車がいいけど。と来店されたお客様がご相談に・・・

色々と話しを聞いていきますと一度、ディーラーに相談をされていたそう。

どうやらお見積書をお持ちだったので私が確認すると・・・・・

今お乗りのお車の残債は350万円。ディーラーが下取り150万円。差額がなんと・・・200万円。

その200万円をまた新たに新車で購入するミニバンにのせてローン組むって話じゃないですか(汗)

今乗ってある車の金利もあり、またさらにローンで金利を取られ・・・月々の支払いが大幅に膨れ上がってました・・・。なんと総額680万円ですて・・・。

私はすかさず「まだ契約はされてないですよね??」と

お客様は「実は契約書に印鑑押したんです・・・・。」って (ガーン)

もうどうにもこうにも出来ない状態だったので結局、私はその方を助けてあげることは出来ませんでした。

私が思ったことは「お客様のライフスタイルに真剣に向き合って販売すべきである!

そのように思ったのでこの記事でいろいろと伝えていきたいと思います。

▼詳しくはコチラ▼

最近あった本当の話。ローンが大変で買い替え検討している場合は2重ローンに注意!北九州市小倉で多発中!!(wincube-kobac.com)